ゆうこうせん 優光泉酵素 口コミ

優光泉|市井沙耶香さんも産後ダイエットに愛用中

酵素ブームの中、今一番売れている酵素ドリンクは「優光泉(ゆうこうせん)」です。元モー娘。の市井沙耶香さんが産後ダイエットに愛用した酵素でも有名ですね。

 

 

 

私も産後ダイエットが目的で酵素ドリンクでの断食に取り組んだことがあります。

 

1回の断食だけでは、やはり2キロくらいの減量が限度ですし、今まで数種類の酵素ドリンクを試したことがありますが、効果があるけど続けるには高すぎる商品、安いけど原材料に疑問があるものや効果の感じられないものなどいろいろありました。

 

そんな私が最終的に選んだ酵素ドリンクが優光泉酵素でした!

 

 

優光泉酵素は、25年以上も前から九州の佐賀県佐賀市で断食指導などを行っているエリカ健康道場でマクロビの理論をもとに作られた酵素です。

 

だから九州産の野菜など原材料にこだわり、酵素100%の本物の酵素。それでいて味もとても美味しく、価格も安いので安心して続けられる酵素ドリンクなんです。

 

原材料や製造方法、製造元をしっかりと調べた結果私がたどりついた酵素がゆうこうせんでした。味が気に入らなった場合の返金保証があったのも安心して試せた理由です。

 

優光泉(ゆうこうせん)。今だけの限定キャンペーンはコチラ

 

酵素ゆうこうせん口コミ体験談レビュー

優光泉酵素お得なハーフボトル2本セットが届きました!

 

 

 

私が最初に試してみたのが、ゆうこうせんのハーフボトル2本と炭酸水2本がセットになったお得なハーフボトル2本セットです。

 

優光泉は、スタンダード・梅味・優光泉プレミアムの3種類の味があるのですが、このお試しセットはスタンダード味と梅味から2本好きな組み合わせで選べるので初めてのお試しにちょうど良いセットです。

 

私は、まずはスタンダードと梅味を1本ずつ注文しました。

 

 

 

炭酸水も一緒にプレゼントしてくれるのは嬉しいですよね。届いてすぐに、酵素のファスティングが始められます。

 

スタンダード味と梅味だと梅味の方が人気があるようです。今まで私が試してきた酵素ドリンクは、ほとんどが黒糖風味だったので梅味ってすごく楽しみでした。

 

 

 

酵素の抽出にはたくさんの砂糖が必要なのですが、ゆうこうせんは砂糖の代わりに麦芽糖を使っています。

 

優光泉酵素はカロリーを押さえる目的で麦芽糖抽出で製造されているので、通常の白砂糖抽出で製造された野菜酵素ジュースよりローカロリーです。

 

なので、他の酵素ドリンクに比べてダイエット効果も期待できます♪そして、優光泉酵素は原材料にもこだわりがあります。

 

 

 

ボトル裏の原材料名のところには、保存料や香料など添加物の記載もなく、野菜や果物などの原料のみが記載されています。100%本物の酵素ドリンクということです。

 

ゆうこうせんは、開封後冷蔵庫に入れなくて常温保存を勧めています。それは、冷蔵庫よりも常温の方が生きた酵母菌が開封後も発酵し続けるからです。だから保存料も不要なのです。

 

同封されている緑のキャップには空気穴があけてあるそうです。この穴から酵母菌が呼吸できるようにしているので、びんを開封後はこの緑のキャップに付け替えると、より活発に発酵が進んで良いそうです。

 

 

 

また、優光泉を作っているエリカ健康道場は、九州の佐賀県佐賀市に「エリカ健康道場」の店舗があります。

 

エリカ健康道場は、酵素ドリンクブームになるずっとずっと前の25年以上も前から酵素一筋の会社で、昭和63年(1988年)より数多くの方々に断食指導をしていました。

 

優香泉酵素を使った断食(ファスティング)の方法も、とても詳しく一人ひとりにあった無理のない断食方法を説明書で提案してくれているので断食に挑戦しやすいです。

 

 

 

まずは、基本の優光泉スタンダード味を飲んでみました。酵素ドリンクは、飴色の色が多いですが、スタンダード味はりんごジュースのような色をしています。

 

 

 

ゆうこうせん原液に対して水や炭酸水は、4倍〜6倍に薄めて飲みます。

 

 

 

私は、炭酸好きなので炭酸割りで飲みました。

 

 

 

優光泉酵素は、今まで飲んだ酵素に比べてずっと癖が少ないと思いました。

 

今までは、レモン味の炭酸やコーラとか、ジンジャーエールとかの味がついた炭酸じゃないと酵素独特の癖が苦手で飲みにくかったんですが、ゆうこうせんは普通の炭酸水で十分美味しく飲めました。後味もスッキリしていて飲みやすいです。

 

スタンダードでも美味しかったので、人気の梅味に期待が膨らみました。そして、楽しみにしていた梅味です♪

 

 

 

原液は、よくある酵素ドリンクの色の飴色です。優香泉は香料なども使用していないので、この飴色は梅から抽出された自然の色です。スタンダードよりも甘い香りがしてきました。

 

 

 

早速、こちらも炭酸割りで飲んでみました!

 

梅味ということで私が想像していた味は、梅酒のような味でした。炭酸水で割るとウメッシュになるんじゃないかと想像していましたが・・・。

 

 

 

実際にはウメッシュじゃなかったです。スタンダードに比べて甘みがつよくて、若干梅の風味が感じられるくらいです。梅のすっぱーいという味はなかったです。

 

でも、梅味の方が味がしっかりしていて美味しいと感じました。甘みがスタンダードよりも強いので、さっぱりと飲みたい人はスタンダードが好きかもしれません。

 

2本とも飲んでみて、どちらも今まで飲んだ酵素ドリンクよりもすごく美味しくて飲みやすいという感想です。

 

今、美味しくて飲みやすいジュースのような酵素もたくさんでていますが、それらの酵素は香料などの添加物も入っていますし、砂糖もたくさん使われていると思います。

 

優光泉の甘みは、素材そのものの甘みが感じられて本物の酵素だと感じられました。

 

 

 

原材料や酵素の抽出方法も安心できる、製造元が断食道場も開いていて実店舗もある、それでいて価格も安く続けやすいところが気に入って定期コースで続けることにしました。

 

定期にするとさらに安くなりますし、電話ではなくオンラインショップ上でいつでも停止・解約もできる手軽さがいいです。

 

また、「まずい」「味が好きじゃない」「飲んでもお腹が減る」などどんな理由でも開封後でも30日以内なら返金保証がある点も安心できるところです。

 

気に入らなかったら30日以内なら最大1万円の返金保証がありますので、安心して試してみることができます。飲んだら気に入ると思うのでこれは必要ないと思うんですけどね(笑)

 

 

優光泉(ゆうこうせん)。今だけの限定キャンペーンはコチラ

 

他の酵素とココが違う!ゆうこうせんこうそおすすめポイント

厳選した地元九州産の野菜の使用

 

地元九州産の旬の野菜を60種類使用しています。産地がしっかりしており、地元野菜なので安心です。

 

コップ1杯でバケツ1杯分の野菜の栄養が取れます。高濃度栄養食品なので、ダイエット目的以外に、普段の野菜不足などを補ったり健康維持の為に飲むのも効果的です。

 

また、マクロビの理論に基づいて作らてた酵素なので、バランスを考えて旬の野菜と穀物を大目に配合されており、他の酵素にありがちな体が冷えてしまうこともありません。

 

 

 

【使用原材料(産地)】
大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)

 

 

創業25年のファスティングの専門家が商品開発

 

 

九州の佐賀県佐賀市に店舗がある「エリカ健康道場」では、昭和63年(1988年)より断食指導をしてきた信頼と実績のある製造元です。

 

「エリカ健康道場」の店舗では、一人一人に合わせた断食プログラムを作成して「酵素オガクズ温浴」、「吸玉浄血法」、「優光泉酵素」を複合的に用いて、無理のない断食(ファスティング)の指導もしています。

 

「エリカ健康道場」が在宅でも安心してファスティング(断食)できるように、独自のノウハウを凝縮して開発した酵素ドリンクです。実店舗での様々な健康相談の経験をもとに開発されたのが優光泉酵素です。

 

 

完全無添加まじりっけなし「生きた本物の酵素」

 

「優光泉」は野菜のエキスであると同時に発酵食品です。1ccの中に数百万個という数の酵母菌が生きた状態で入っています。

 

びん詰めした後も、優光泉の中では酵母菌は生きていてるので、開封後常温保存でもどんどん発酵が進みます。そのため保存料なしでも常温保存ができるのです。

 

また「優光泉」は水や液糖などで一切薄めていない「原液100%」で、砂糖、香料・保存料なども加えていない「完全無添加の酵素飲料」です。

 

カロリーを抑えるために、麦芽糖による抽出にこだわっているのが特長です。カロリーは優光泉酵素40ccあたり、約70kcal程度と、通常の白砂糖抽出で製造された野菜酵素ジュースよりローカロリーです。

 

 

自然の美味しさへのこだわりと選べる2種類の味

 

一般的は酵素には飲みにくさがありますが、優光泉は美味しく飲みやすいのが特徴です。野菜本来の風味や甘みを活かし、砂糖や香料などでの味付けを一切行っていない為、後味に変な甘さが残りません。

 

また、「スタンダート味」と「梅味」の2種類の味があるので、飽きることなく続けやすいです。

 

水や炭酸水以外に、いろいろなものに混ぜても大丈夫です。コーヒーや紅茶の甘味料として使ったり、無糖のヨーグルトと果物と混ぜたヨーグルトダイエットなどもおススメしています。

 

甘味料代わりに、いろいろなものに混ぜることができます。また、60度〜70度ぐらいまでなら、温かいもので割って頂いても大丈夫です。

 

 

安心の30日以内返金保証

 

「味があわない」「まずい」「気に入らない」などどんな理由でも30日以内なら返品対応してくれます。

 

商品を気に入らなくい場合は、30日以内なら開封後でも最大1万円まで返金対応してくれます。初めての人は、安心してお試しすることができます。

 

 

優光泉(ゆうこうせん)。今だけの限定キャンペーンはコチラ

 



このエントリーをはてなブックマークに追加